<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< TOP絵変更 | main | 着メロの作り方メモ >>

スポンサーサイト

2016.04.17 |

一定期間更新がないため広告を表示しています

マーガリン

2009.09.16 | 04:44
 マーガリンの危険性については色々と言われているのですが・・
>>トランス酸を含むマーガリンは危険
>>マーガリンの危険性について考えるブログ

バターは高いし・・
オリーブオイルも、代用できる!っとは感じないし物足りない・・

どうしたらいいんでしょうね(´・ω・`)


ネオソフトが売ってなかった時に買ったマーガリンは香りはよかったのですが量が少ない。
Coopで売ってた一番安い奴は味も香りも微妙。
てことで結局ネオソフトが舌にも財布にも一番いいなーと思いました。

上のリンク先だと小岩井マーガリンか北海道バターがよさそうだけど、小岩井はあんまり入ってなくて若干高かった気がする・・(´д`)

ホームベーカリーのパンはオリーブオイルで代用しても構わないんだけど、パンに塗るのはやっぱり譲れないのよねー。
バターがもっと安ければなー('A`)


という愚痴でした。

スポンサーサイト

2016.04.17 |
コメント
うちもネオソフトだよ〜。
バター高いもんね・・・。

リンク先見て思ったけど、
ネオソフトが5.9%
日清カップヌードルが0.2%
ポテトチップスが0.5%

マーガリンが脂肪の塊とはいえ、パンにちょっと塗って食べる人と、
カップめんやポテトチップスをガツガツ食べる人、
どっちが危険なんだろうね。

マーガリンをべったり塗るんじゃなくて、
薄く塗るとかするしかないね(´・ω・`)

しかしマップポテトすごいなぁ・・・。
おー!
やっぱネオソフトが美味しいよねゝ(^O^)丿

トランス酸だけで見るとネオソフトべったりの方が悪そうだけど、総合的に見るとどうなんだろうねー。
結局どれも摂りすぎると危険って事かね。

カロリー的にも考えて、若干塗る量減らすしかないかー(´・ω・`)
さびしいけど我慢・・でもどうせ危険なら好きな物を美味しく食べて死にたいww

マックポテトやべぇね!
うちもびっくりした。
  • うさ
  • 2009.09.18
  • 09:38
コメントする