<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

2016.04.17 |

一定期間更新がないため広告を表示しています

近況:2016年春

2016.04.17 | 18:36
だいぶ間が開いてしまいました。

艦これは相変わらずのんびりと。
FF14もぼちぼちと。

FF14とコラボするらしいというのでPSO2をはじめてみました。
サモナーをのーんびりとやってます。

FF11のVUが終わりという事で・・・。
ちょっと復帰してやってみようかなぁと思ってます。
パスワードわかんないので折角だし新規で!

DQXも体験版やってみましたがDQでしたね。
どのシリーズやってもDQやってる!っていうのは凄いなと思いますw

後はスマホでグラブルとゆるドラシルとのんびりやってます。
そんな感じで生きてます!

SkypeでディスクI/Oエラー

2014.12.28 | 18:53
結構前からスカイプがディスクI/Oエラーで落ちることが結構あって。
最近は起動する→落ちる→スカイプ起動しなおしでいけたりいけなかたったりでめんどくさかったので色々と試してみた結果。

大体それで落ちるときはPCの動作が重くなったり、ブラウザが応答しなくなったり。
FF14やってるときはジョブチェンジしても姿が変わらなかったり、ホットバーが真っ白になってたり。
ポーズが止まったままになって⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしたり。

スカイプの公式で書いてあった方法は試してもダメ。
再インストールしてもダメ。
HDDの故障かなぁと思ったけれどエラーチェックしても変わらず。
九月にHDD取り替えたばかりだったから相性が悪かったのかなぁ。
Firefoxが重すぎるのかと思ってそっちの方も入れなおしてみたけどダメ。
だましだまし使ってたけどほんとめんどくさくなってきたので色々調べなおして出てきたこれを試す。

スカイプ ディスクI/Oエラー発生時の対処方法

今のところエラーでてないので直った・・・と思いたい。
とりあえず書き残しておく。

***追記***
それでもエラーが出るのでHDDの線を刺しなおしてみたら解決しました。
接触が悪かった模様。

【マビ】そしてまた赤貧へ

2012.04.19 | 21:53
マビでは衝動買いをよくしてしまうエルフがこちらのブログになります。

というわけで色々買った。

ドンッ!


バンッ!


パフッ!



満足(*゚ω゚*)=3
銀行の残高はさびしくなりました。

今日実装されたスカアハはモンスターの強さがハード〜エリート並なので暫くは近寄らないことにしました。
あそこの雰囲気は好きだー。
GFにもああいう場所あったよね。


シブたんprpr!!
この髪型きたら絶対これにする。



うちのくまたち

2011.11.08 | 15:04
旅行行った時に買ったり貰ったりのりらっくまリスト。

【宮城】
ずんだもち
【福島】
喜多方ラーメン
赤べこ
三春駒
【東京】
バナナ
もんじゃ
パンダ
【神奈川】
海老名のメロンパン
横浜の金の豚
横浜のセーラー
【京都】
伏見酒
【大阪】
お好み焼き
串カツ
【岡山】
マスカット
【広島】
牡蠣

皆ありがとうほくほく(∩*´∀`)∩
巨峰はどこだ・・・?
今度実家帰ったら大宰府買う。買う!

新年

2010.01.05 | 02:47
明けましておめでとうございます。
放置もいいとこだ/(^o^)\
今年もだらだらとよろしくお願いします。

グランドファンタジアの事は公式SNSの方にぼちぼちと書いてます。
IN率は減ったけどちょこちょことやるつもりです。
バサは60になる事が今年の目標。
テンプラの方は守護ミグルを進化させることと56に・・なれたらいいなぁ。
パラはほぼ荷物持ちかな/(^o^)\

FF11もほとんどインしてませんでした。
リンバス以外はやる気が出ず。
ヴァラーで思ったよりも稼げる事が分かったので、じゅんを拉致して時々入ろうかなーとは思ってます。
今年の目標は召喚士75。
そんでリンバスも今年には終わらせたい・・かなぁ。

タルタロスのcβに参加しました。
結構楽しめました(´∀`)
1/6にOβの日程発表なのかなぁ・・?
課金アイテム周りのバランスによってはやるつもりです。

FF14のcβに応募しました。
当たるといいなー。

TOVにはまりました。
ユーリ超かっこいい!
うさみみ目指して二週目をやろうと思いつつも若干めんどくさい/(^o^)\

FF13とTOGはあるんだけどどっちもあまりやる気が出ず。
そのうちやろう・・そのうち。

電子レンジで作るホワイトソース

2009.11.17 | 11:39
満点ママでやってたので覚えてるうちにメモ。

・バター20g
・小麦粉20g
・牛乳200ml

1.レンジでバターをチンして小麦粉を混ぜ混ぜ。

2.牛乳をちょこっとづついれてまぜまぜ。
一気にいれるとダマになる。

3.2分位チン
チンは様子を見つつがいいかも。

4.塩コショウで下味つけて、フライパンに炒めた具と混ぜる。
ちょっとホワイトソースが重いと思ったらここで牛乳を入れて調節

5.味を調えてオリーブオイル(バターとかでもいいと思う)を塗ったグラタン皿に。

6.何とかチーズ(忘れた。ピザ用のとろけるやつでいいらし)>パン粉>何とかチーズ(何か粉っぽかった。粉チーズとかでいいんじゃないかね)で200℃のオーブンで8~10分。


今日は舞茸とタラのパスタグラタンの紹介でした。
パスタはスパゲッティを半分に折って茹でてあった。

いつもホワイトソースは出来合いのを買ってるし、今度グラタン作る時はこれでやってみようかなー。
具は多分海鮮とブロックベーコンだな。

着メロの作り方メモ

2009.09.18 | 09:38
 前もやったんだけど覚えてなくてふぎゃーだったので覚え書き!

・FOMAのSO906iの場合
1.Soundengineで編集
*変換にはRip!AudiCOが便利

2.着モトor携帯動画変換君で変換
*うちは何故か変換君が毎回強制終了しまくるので着モト使用。

3.添付メールは削除されるので、どっかにうpしてDL


着モトで変換したら目覚ましに設定できた。
変換君は3gp変換しようとすると強制終了\(^o^)/
恐らくQuicktimeが7.5の為。
7.2以前のモノじゃないと変換君はだめらしい?
*ドコモ着うた作成

前は多分変換動画君でやってたような気がする。
多分・・。

こことか便利そうだったけど目覚まし設定できなかった。
ファイルのサイズとか色々設定がだめだったからなのかもしれない。
>>>3gp.fm

マーガリン

2009.09.16 | 04:44
 マーガリンの危険性については色々と言われているのですが・・
>>トランス酸を含むマーガリンは危険
>>マーガリンの危険性について考えるブログ

バターは高いし・・
オリーブオイルも、代用できる!っとは感じないし物足りない・・

どうしたらいいんでしょうね(´・ω・`)


ネオソフトが売ってなかった時に買ったマーガリンは香りはよかったのですが量が少ない。
Coopで売ってた一番安い奴は味も香りも微妙。
てことで結局ネオソフトが舌にも財布にも一番いいなーと思いました。

上のリンク先だと小岩井マーガリンか北海道バターがよさそうだけど、小岩井はあんまり入ってなくて若干高かった気がする・・(´д`)

ホームベーカリーのパンはオリーブオイルで代用しても構わないんだけど、パンに塗るのはやっぱり譲れないのよねー。
バターがもっと安ければなー('A`)


という愚痴でした。

テンプレ変更

2009.06.22 | 21:28
 星特集だったかな?
テンプレ特集があって、これいいなーと思ったので変更(`・ω・´)

今回は紫で落ち着いた感じー。
今までのテンプレ一覧どっかに作ろうかなー


セキュリティソフトをKINGSOFTからavast!に乗り換えました。
KINGSOFTもなかなか軽くてよかったんだけど、広告がポップするようになったのとSP1にしてMessengerplusLiveが使えなくなったので。
SP1にして、一時間に一回だか二時間に一回だか急にガクンと止まる事が増えたってのもあるかなぁ。
定義ファイルを更新してるんかしら。
SP1にしなきゃよかったなw
特に問題はないんだけど、気になるっちゃ気になる点でした。

Windows Live メッセンジャー2009

2009.04.28 | 02:04
 最新版が出たよ!インスコしろ!

というのが毎回出てうざかったので2008から2009にしてみたんだけど・・・
ものすっごい使いづらい・・
画像を送ろうとしたらいちいち共有になったりとか!

で、戻そうと思ってダウンロードセンタから落として、アンスコしてインスコしようとしたらエラー(´∀`)

http://haru1360.blog111.fc2.com/blog-entry-450.html

こちらの方の記事を参考に無事に2008に戻せました。
皆様、2009はトラブルも多いようなので安易にインスコしないほうがいいみたいです!